エアコン脱着サービス

引越し時に必要な電気工事の一つ、エアコンの脱着作業についてですが、引越しの際には皆さんどうされているかご存知でしょうか。退居する部屋のエアコンを外し、新たに入居する部屋へ設置しなければいけませんが、個人で行うことはガス漏れや故障する危険性も伴う可能性もあり、また、室外機や室外機の設置環境が変わる場合には工事も必要となる為、プロに依頼することになります。
もちろん賃貸の備え付けの場合、この手配は不要ですが、ご自身で購入して設置された場合は、必ず外して退居する必要がありますので、引越しの際には忘れずに手配しなければいけません。

一般的には電気工事業者に依頼することになりますが、引越しを格安で請負う業者でもエアコンの脱着サービスを提供しているところがあります。他の業者に依頼するよりも安くできる場合がありますので、見積りの際に問合せされることをお勧めします。引越し業者に依頼するメリットとしては、安さに加えて引越し日に合わせて工事の手配をしてもらえるという点にあります。
引越し業者と別に手配を行った場合、入居日に予約がとれないという可能性もありますが、引越し業者のサービスを利用すれば、その日に合わせて工事手配をしてもらえますので、待つことなく速やかに使用できるようになります。